« 何?! -What?!- | トップページ | in パ(イン パーク) »

2009/05/21

GAIN:グアム・グレイハウンド報告 -It is reported by Guam Animals In Need-

先日、GAIN(Guam Animals In Need)よりグアムグレイハウンドについて記者会見が行われたそうです。

My☆GuamさんBlog『グアム日記』より 本日のPDN(新聞より)GAIN記者会見

教えて頂いた記者会見の記事を早速読んでみました。

GAIN( Guam Animals In Need グアム・グレイハウンドレスキュー団体)は

134頭のグレイハウンドを各国のグレイハウンドレスキューグループや家族に送りました。

111頭は西海岸へ

20頭は東海岸へ

2頭は日本へ

1頭はハワイへ

1月26日に保護されたマルボとメイベルはわずか(かろうじて)40ポンドの重さでした。

40ポンドは約18kgです。

通常はおおよそ70ポンド。約31~32kg。

現在およそ20頭のグレイハウンドが本国への輸送準備(体調管理など)に入っているそうです。

原文はコチラ

やっとここまでたどり着いたのは、
GAINのAll Staff、グアム・グレイハウンドを救うために動いて下さったグアム島民の方々がいたからこそここまでこれたと私は感謝します。

まだ、これで終わった訳ではありません。

本国のグレイハウンド・レスキューグループに送られたからと直ぐに新しい家族が見つかる訳ではありません。

1頭でも多く早く新しい家族の元へ巣立っていけることを願うばかりです。

そして、まだグアム島内のどこかで彷徨うグレイハウンドがいるかもしれません。

彷徨うリタイヤレーサードッグ・グレイハウンドも保護され幸せに過ごせることを願っています。

-For a foreign friend-

GAIN had a press interview about Guam greyhound the other day.

There is an article here. click here

I thank the staff of GAIN and the people of Guam. They moved to save Guam greyhound.

Is not yet over.
It is not the end till can meet a new family.
I hope that all Guam greyhounds are greeted by a family new early.

And there may be still a greyhound wandering aimlessly  somewhere in Guam.
I hope that they are protected and can live happily.

Leave comments here.

« 何?! -What?!- | トップページ | in パ(イン パーク) »

お犬事情 -Dog circumstances-」カテゴリの記事

コメント

グレイハウンドの輸送、順調そうですね。まずはよかった。
本国でしあわせな家族がみつかればいいですね~。
そして、日本 2頭
2頭のうち1頭を知ってる~と思うとうれしくなります。

まだ彷徨っている子がいるんでしょうか?
早く保護されて、新しい住みかが見つかることを祈ります。

ムッチさ~ん^^

彷徨っているコがいないとは言い切れないですよね。
ジャングルに彷徨っているコ、洞穴で見つかったコなど
今までに見つかって保護されたコは色々な場所で保護されています。
それから引き取られて離されてしまったコ。
それを考えるとまだ彷徨うコがいるかもしれません。

全てのGHが保護されて幸せになってほしです。

マークママさん♪

日本とハワイは確実な家庭に引き取られて安心ですが、本国の一部のグレイハウンドたちはこれから家族探しですよね。。。

良い家族に引き取られて欲しいです。GAINはグレイハウンドの仕事が終わっても果てしなく、野良犬・猫の引き取り手をさがす仕事が残ってます。

本当にこの島ほど野良が多いとこってめずらしいんじゃないでしょうか?


My☆Guamさんのコメントを読んで一人でうなずいちゃいました。

GAINのスタッフは「これで終わり」はないですからね。

本国のGH達はどうしてるのだろうと思うこともしばしば。
私にもっとゆとり(経済的など)があり家ももっと大きかったらもう数頭引き取ってあげることもできるのにな・・・と思うこともあります。

エヴィータを観ていると思うんです。
GAINで愛情を沢山もらって日本へ来たんだなぁって。

グアムは、野良が多いんですね。
日本は、どちらかと言うと野良というとネコが多い気がします。
犬の野良は昔より見かけなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何?! -What?!- | トップページ | in パ(イン パーク) »