« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/21

GAIN:グアム・グレイハウンド報告 -It is reported by Guam Animals In Need-

先日、GAIN(Guam Animals In Need)よりグアムグレイハウンドについて記者会見が行われたそうです。

My☆GuamさんBlog『グアム日記』より 本日のPDN(新聞より)GAIN記者会見

教えて頂いた記者会見の記事を早速読んでみました。

GAIN( Guam Animals In Need グアム・グレイハウンドレスキュー団体)は

134頭のグレイハウンドを各国のグレイハウンドレスキューグループや家族に送りました。

111頭は西海岸へ

20頭は東海岸へ

2頭は日本へ

1頭はハワイへ

1月26日に保護されたマルボとメイベルはわずか(かろうじて)40ポンドの重さでした。

40ポンドは約18kgです。

通常はおおよそ70ポンド。約31~32kg。

現在およそ20頭のグレイハウンドが本国への輸送準備(体調管理など)に入っているそうです。

原文はコチラ

やっとここまでたどり着いたのは、
GAINのAll Staff、グアム・グレイハウンドを救うために動いて下さったグアム島民の方々がいたからこそここまでこれたと私は感謝します。

まだ、これで終わった訳ではありません。

本国のグレイハウンド・レスキューグループに送られたからと直ぐに新しい家族が見つかる訳ではありません。

1頭でも多く早く新しい家族の元へ巣立っていけることを願うばかりです。

そして、まだグアム島内のどこかで彷徨うグレイハウンドがいるかもしれません。

彷徨うリタイヤレーサードッグ・グレイハウンドも保護され幸せに過ごせることを願っています。

-For a foreign friend-

GAIN had a press interview about Guam greyhound the other day.

There is an article here. click here

I thank the staff of GAIN and the people of Guam. They moved to save Guam greyhound.

Is not yet over.
It is not the end till can meet a new family.
I hope that all Guam greyhounds are greeted by a family new early.

And there may be still a greyhound wandering aimlessly  somewhere in Guam.
I hope that they are protected and can live happily.

Leave comments here.

何?! -What?!-

昨夜のこと。

毎週水曜のように海外ドラマを見てお布団に入りました。

暑くてね。

なんせ3頭のお犬様と一緒に寝ると暑いんだわ。

夜中に

「痛い!!」

手に何かがガブリ・・・

朝起きたら手の甲に傷が。

何かに噛まれた感じなんですがうちのお犬様達が噛むとも考えられず。

私が寝ぞうが悪くて蹴ってしまったら足を噛まれるはずにも思うが手の甲にキズ。

「ねぇねぇ、昨日の夜に何があったか教えて」とお犬様達に聞いても皆様しら~ん顔。

ガブリときた感じは、お口が小さくはなかったような・・・

噛まれた瞬間、目を開けなかった私・・・(笑)

まだ何が原因でガブリがおきたのか不明のまま。

今晩は何がおこるやら(笑)

お腹 -belly of Evita-

Evitaのお腹のキズ(内出血と破裂)がよくなりました。

以前の状態→記事タイトル「腹巻?」

すみません。ご報告が遅くなりました。

Evita8_2                            

 赤くなったところ。

(写真右よりの丸っこく赤いところ)

出血したりはなくなったので

ひと安心。

また前のようになる可能性もあると獣医師は言っていたので毎日観察してます。

-For a foreign friend.-

The wound of the belly of Evita was cured.
The point where the belly is red is it.
It is said that the veterinarian may bleed in the same way again.
I observe her every day and am careful.

Leave comments here.

                     

2009/05/16

EVITA

今日は、おうちでワンコ達も私もゴロゴロ。

以前から母に「エビちゃんのヒゲを切ってあげなよぉ」と言われていたので、

切りました。

ジャジャ~ン

Evita2009516_2

切ったのかわかりにくい(汗)

お顔がすっきりして見えます。

Cut a mustache of Evita.

Leave comments here.

Mini Jack

日頃、Blogに登場するMini Jack

なんでMini Jackなのって思っている人もいるかと思うので説明しまぁ~スhappy01

Mini Jackは、私の4歳の娘のこと。

私が、Johnny Depp氏の大ファンでその影響で娘もファンになり彼の映画を見るようになった。

彼の主演映画 Pirates Of The Caribbean の Captain Jack Sparrow に

親子共々、益々彼のファンとなり彼が演じるJack Sparrowにホレタ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

東京ディズニーランド(略してTDL)は子供の仮装は常にOKなので、

それならと娘の為に衣装つくり、

背が伸びるたびに新調しTDLに行く際はJackの格好をするのが定番に。

「○○ちゃんは女の子?」と娘に尋ねると「Jack^^」と答えるほど。(○の中は娘の名前)

本人はJack Sparrowだと思っています。

Namiminijack

娘ことMini Jack Sparrow

Johnny Depp氏演じるJack Sparrow

Johnny_depp1

素敵heart02

まぁ、そんなんでMini Jackとなりました。

2009/05/14

厄年? -Unlucky age-

なんだかねぇ

妹の厄をもらっていませんか・・・

今年に入ってから転んでばっか(苦笑)

一度目は、友人宅の前。

Mini Jackをチャリの後ろに乗せ、左手にはマークとマリを。

バタッ

チャリにまたがったまま転倒crying

犬のリードは放しませんでしたよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

放したら大変。友人宅の前は車の通りが激しいの。

Mni Jackも無傷。

私は、「ギャッ 膝が いたい」

両膝を打撲 (ノ_≦。) 両膝包帯で恥ずかしかった。

二度目、本日

今晩は風が強くて犬の散歩も少々急ぎ足。

看板がガタガタ鳴ったり、ゴミが風に飛ばされていたりでエヴィータはちょっとビビり気味でした。

そしたら、虫かご
(上が緑とか青のメッシュのフタで下がプラスチックのかぶと虫なんか入れるやつ)

下の部分が道路に落ちていてマークがお鼻をクンクンpig

その瞬間、風が吹いて虫かごは動いてしまいマークはびっくりして私の足元に激突。

バタッ

またもや膝からいった模様。

マークは無傷。

お気に入りのレギンスも無傷。

私は膝に擦り傷と青たん。

転んでばかり。

妹の厄をもらってるのか!!

来年わたくし大厄なんですが・・・

妹の厄と自分の前厄がダブルできているのか?!

転ぶ時は必ずワンコが一緒。

きっと「僕らのママはよく転ぶよなぁ」とワンコ達は思っているだろうな。

それにしても三十路こえてるのに転ぶのはねぇ (/ω\)ハズカシーィ

 

2009/05/11

寝顔 -Sleeping face-

皆の寝顔

ちっちゃい順から

Mari1_3 マリちゃん
マリちゃんはソファーがお気に入りtulip

Call name Mari
She is Italiangreyhound.
sofa is a favorite.

Mark2_2 マーク
マークは布団の中に入って寝たり
枕を使うことも。

Call name Mark.
He is Whipped.
He sleeps in futon.
Can use the pillow.

Image021 エヴィータ
彼女は、口をあけて寝ます。
昼間は、キッチンマットがお気に入りのよう。

Call name Evita.
She is a greyhound.
She sleeps on kitchen mat in the daytime.

Leave comments here.

2009/05/10

母の日 -Mother`s Day-

今日は母の日。

息子は昨夜から「明日花屋さんに行ってくる」とはりきっていた。

今朝「お母さん(ばあちゃん)は何色がいい?」「ママは何色?」と連呼して

自分の財布を持って10時頃、自転車で出かけた。

*ばあちゃんのこと「お母さん」と呼ぶ息子

「ママー ママー」なんて叫んで私の部屋に入ってきて「ハイ!happy01」笑顔満点と真赤なカーネーションをプレゼントしてくれた。

早速、母のカーネーションと花瓶へ。

Mothers_day_2

Mini Jack(4歳の娘)はチョコレートをプレゼントしてくれた。

「ママ、あ~ん」と口にポコンtulip

小さくて甘~いチョコレートで美味しかったぁ。

子育てって難しいけど、

大変なことばかりでもないんだよね。

-For a foreign friend.-

It is Mother's Day today.

My son was excited last night.
went to the flower shop by bicycle this morning.

Son present me carnation.

Daughter present me small chocolate.

I am very happy.
I hug them.

Leave comments here.

2009/05/08

嬉しい知らせ Part2 -Nice news, Part II-

私事ではありますが、またまた嬉しい知らせが。

子供達の英語の先生こと私の友人が予定日より2日早い5月7日に2626gの女の子を出産しましたぁhappy02

おめでとうwink

写メつきでメールをくれたの。

とってもカワイイ女の子。

妹が結婚してないから初の姪っ子な気分note

早く病院に行き抱っこしたいけど大流行のインフレンザのおかげで面会に制限がかかっているらしく・・・・

抱っこできるのはまだまだ先になりそう。 トホホホcrying

近々、出産祝い買いにいかなきゃ。

って・・・

今月出費が多いcrying

学校の集金、遠足の弁当の買い出し、運動会の弁当の買い出し・・・

ああ・・・・・・・・ 財布からお金がとんでゆく~

2626gってうちのMini Jack(娘)が産まれたときの体重と変わらない。

ああ・・・・・・うちのMini Jackのようにワガママ&ガンコにならないよう育ってほしいものだ。

レッドクリフ -Red Cliff-

レッドクリフ Part I, II を観ました。happy01

Redcliffpartii

久々『コレ!いい!!的な映画で数回観てます。

学生の頃に三国志は読んでいたのに何気に内容忘れてる・・・coldsweats01

梁 朝偉(トニーレオンさん)演じる周瑜惚れるよheart02

頭の中で「キャーカッコいい ステキィheart04」な感じ。

周瑜の妻『小喬』を演じた 林志玲(リン・チーリンさん)はモデルさんでとっても美人。

金城武さん演じる『孔明』は頭がいい!

孔明は亀が好きなのかしら・・・?(亀が登場する)

金城さんは5ヵ国語を話せるらしい。

もう一人、惚れちゃいそうなお方が胡軍(フー・ジュンさん)演じる『趙 雲』            

趙 雲 カッコいいのよheart02

そして!一番目がとまったのは仔馬の『萌萌』(モンモン)が可愛いんだわ。
(萌萌 反応してしまった。 笑)

あまり色々書いているとネタバレになるようなことを書いてしまいそうだからこのくらいで。

2009/05/04

My Dogs

今日も暑い一日でした。

アスファルトが熱いとドッグランに行くまでにワンコ達のパッド(肉球)の皮がめくれてしまうので自宅駐車場で日向ぼっこ。

エビちゃんは、毛色がレッドブリンドルなのでマークよりも陽射しを吸収しやすいようで、
1時間は外にいることができませんでした。

そして腹巻もお天気がいいのではずしました。

そしてsign01
念願の3ショットsign03

Evita_mark_mari アレレ・・・
    マリちゃん ちっこいよ。

  マーク・・・
      光ってるshine

                  Evita_mari1_2

                   GHとIGの顔の大きさって
                              こんなに違うのよ。

                  マリちゃんは
                    エビちゃんに「チュッlovely」って

                              3回くらいしてた。

Evita_mark1_2

マーくん 気持ち良さそうにノビしてます。

エビちゃん 

「あんた何やってるのぉ~」ってな

感じでマーくんをチラ見(笑)

-For a foreign friend.-

It was hot 1day today.
Dogs basked in the sun at the parking lot of the house.

Because a color of the hair is Red Brindl, Evita seems to feel a lot of sunlight.

It is 3shots of the sitehound which I have.
The size of the face of the Greyhound is so different from an Italiangreyhound.
They are different in a kind.
My three dogs are good friends.

Thank you for reading.

Leave comments here.

2009/05/03

腹巻? -stomach band?-

うちのエヴィータさん、お腹に内出血発見!!

しばらくして破裂して出血。

かさぶたになったから治るかと思ったら治る気配がないので病院へ。

今のところハッキリとした原因が不明。

化膿しないように薬を飲ませて下さいとのこと。

んでもって、舐めないように洋服でもいいから着させたほうがいいと言われましたが、

エヴィータさんの服をまだ用意していかったsweat01

なので、あまり生地が少しあったから腹巻を作ってみた。が・・・・

特殊な体型なだけにズルズルずれちまって・・・・・crying

腹巻ならぬ胴巻を作ってみましたぁnote

カワイイでしょheart04

ピンクでしかもレースでフリフリnote

Evita6_2 写真ボケてます。
ごめんなさいcoldsweats01

案外、
嫌がらず着てくれたぁ。

マークがね、
何やら自分も欲しいのかはしゃいでた。

急いで作ったからこんな感じにしか作れず・・・
そんなん言っても
サイズ測ってどうこうって作れるたちじゃぁないのよね(笑)

-For a foreign friend.-

A belly of Evita had a small internal hemorrhage.
It bled. I took her to the hospital.
She takes medicine.
I made a stomachband.
Will she be pretty?

Leave comments here.

2009/05/02

Greyhound Guide

以前、カリフォルニアとコロラドに住む友人がとても大切なことを教えてくれました。

彼女達は、グレイハウンドと生活をしていて私にとってGH先輩です。

「グレイハウンドは、他の犬とくらべて脂肪が少なく、体質も他の犬と異なる場合があり、麻酔に弱いのでとても気をつけなければなりません。」

これって重大ですよsign03

もし、この先エヴィータが麻酔をしなければならないことがあり、何も知らないで麻酔によって何かあったら・・・

考えるだけで恐ろしいsweat01

ある本にも

「グレイハウンドは、極端な気温の変化に注意しなければならない。何故なら他の犬種に比べると脂肪が少ないため熱射病にかかりやすい。」と書かれていました。

脂肪が少ないと肥満になる確率は少ないだろけど、

逆に脂肪が少ないぶん他の犬種とは別の何かを注意しなければならないことってあるのよね。

(エサを与えすぎたら肥満になることも・・・)

  

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »