« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/19

あれれ

最近のエビちゃんは階段を上ります。

今までお父さんが抱っこして上り下りしてました。

私が2階にいると上がってきてしまう。

さすがに体が大きいぶん階段の上り下りって結構きついと思う。

リビングのドアを閉めるように家族に言っても忘れてしまうこともありで。

そんな時、エビちゃんは階段を上り私の元へ。

階段の上りのコツを覚えたようですんなり上がってきます。

ただね、

下りることができないのsweat01

まだまだ手を貸してやらにゃー駄目な様子。

まぁ、怪我しちゃうくらいなら手を貸してやって階段の上り下りした方がいいかな。

えびちゃんが階段上ってる姿をいつか写真に撮らなきゃ。

そして、

毎朝好例のジャンピングタイム。

「早よう朝飯をおくれ~」と鼻をクンクン鳴らして私を待ち構えるエビちゃん。

私がリビングに行くと「早く。早く」って前足で突っついてきます。

そして、

ジャーンプnotes

エビちゃんとチークダンスしているような姿に(笑)

最近、

あれれって思うエビちゃんの姿。

日本の生活に慣れたのかな。

2009/06/01

in パ(イン パーク)

先週のこと。

久しぶりにTDL(東京ディズニーランド)へ 行ってきましたぁ。

平日ということもあり若干空いていた。

夕方のワンコの散歩までに家に帰ると予定でいたので
ファーストパスをGETしにビッグサンダーマウンテンまで息子が走ったぁ~。

・・・・・

走ったのに、走ったんだよ息子は・・・

ビッグサンダーマウンテン一時休止。

後ほど乗ることに。

どこのアトラクションへ行っても「お久しぶりです」とキャストに言われ続け、
最後には私の口は「お久しぶりですねぇ」の言葉をかんでいた(笑)

ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンには乗れたから子供達は満足したようです。

TDLのワールドバザール(レストランや文具、ぬいぐるみ、洋服などの店がいろいろ)の一角に、シルエットスタジオなるものがある。

そこは、ゲスト(お客)のシルエットを切り絵にしてくれます。(有料です)

Dscf11961_2

↑こんな感じ

右が娘(Mini Jack)

ほんの数分なのでお子ちゃまでも飽きずできました。

昨年25周年を迎えたTDLなんですが、

そこでこのようなものが・・・

Dscf11911

ロイ・ディズニーさんとミニーのパートナーズ像。

ミニーの横にいるのはMini Jackですが(笑)

ロイさんはウォルト・ディズニーさんのお兄さん。

彼はディズニーの縁の下の力持ちらしいですよ。

ディズニーの世界は終わりはない。

そんなことを聞いたことがあります。

その言葉のように、ここ数年の間にNewアトラクションがまだまだできるらしいです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »