« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/28

Twilight saga New Moon -トワイライト・サーガ・ニュームーン-

私の中でヒットしてますheart02

トワイライト~初恋~をWOWOWで観てからヒットしちゃってますheart02

The_twilight  

↑トワイライト~初恋~(一場面)ヴァンパイアのエドワード&人間の少女ベラ

思わず『文庫も読みたーぃ!!』

全て読んでしまい只今2ラウンド目読んでます。

そして、

トワイライト・サーガ・ニュームーン 本日公開shine

Twilight_saga_new_moon_s

早速、観てきましたぁ。

文庫では上下巻の作品なのでどんな感じになってるかとても楽しみでした。

ん・・・

やはり2時間ちょっとでは想像していた感じではなかった。

でもね、

本を読んでいたおかげでキャラの感情や内面の想いを感じることができた。

それを思えば納得はいったかも。

トワイライト~初恋~で美少年で王子様のようなヴァンパイアのエドワードと

人間の少女ベラが出会い互いに惹かれ禁断の恋に落ちる。

トワイライト・サーガ・ニュームーンでは、

3000年の掟に背いた彼らの行く末に新たな種族が登場する。

そして、ある事件を切欠に別れを告げるエドワード。

7297_7844069020_blog

↑ Bella クリステン・スチュワート

↑ Edward ロバート・パティソン

Twilight_saga_new_moon1s

若い女の子に人気の作品らしいんですが、30過ぎの私が観てもドキドキheart04

ヴァンパイアのエドワードは、理想の男性と思う方も多いそうで、

確かにあんな言葉を言われたら・・・・heart01

トワイライト~初恋~&ニュームーンの両方に登場するエドワードの姉アリス。

(原作では姉ですが、映画では妹の設定のようです。)

399pxalice_blog

↑ Alice アシュレイ・グリーン

とってもキュートな彼女。

勿論、ヴァンパイアです。

私的にアリスも好きなキャラlovely

2010年、Twilight saga Eclipse が公開予定のこと。

あー、待ちきれないよぉ~。

これから山ほど事件勃発のシーンがあるの。

映像でどんな感じになるのか早くみたーーーーい。

2009/11/09

グレイハウンドに産まれて

アメリカの知人に「Greyhoundを救ってくれてありがとう」

そう言われました。

私は、全てのGHは救うことはできないけど、1頭なら救える・・・

そう心に決め行動をおこした。

私自身、凄いことをしたとか偉いとかそういう風には思っても考えてもいない。

グレイハウンドと一緒にいることが私の長年の憧れと夢でした。

まだまだ、世界中のどこかでドッグレースは行われ、そして破棄される。

破棄されず保護されたGHは幸せだろう。

しかし彼らの本当の幸せは、

温かい家族、安心して寄り添える新しい家族がいつも傍にいて、暖かいモーフで安心して眠ることができること。

いつになったら悲しい現実が終わるんでしょう。

先日、ある詩を拝見しました。

一部を記載します。

彼ら(人)は僕に罵声を浴びせながら

殴ったり蹴ったりして、もう不用だと言ったんだろうか?

彼らが僕を引きずり回している間、ただ怖くて震えているだけだった。

どうして彼らは、そんなことをするの?

それは、僕がグレイハウンドだから?

僕は彼らの手を舐めて謝ろうとしたけれど、その手は僕を乱暴に掴んで車に投げ入れた。

そして彼らは僕を木に縛りつけ、ここに置き去りにした。

彼らの車が走り去るのを僕は目に涙をためて見送った。

僕には「温かい家」はない。

グレイハウンドに産まれてしまったこと。

それが僕の罪だから。

これを読んで号泣しました。

あ・・・・

きっとグレイハウンドの心はこの詩のようだったら、

なんて過ちを人は犯しているんだろう。

なんて過ちを繰り返すんだろう。

人間が一番愚かな生き物なんだということをグレイハウンドが一番知っているのかもしれない。

またいつか彼らを救うことができるならば、救える日がくるならば、

私は温かく彼らを向かえいつまでも寄り添っていたい。

2009/11/05

今年も・・・

Halloweenが終わっちゃったなぁ。

なぁーんか、一気に気が抜けた(アハハ)

今年は、ディズニーハロウィンに何回行ったか覚えてません。

自分のスカートと息子のタコ足をディズニーランド全身仮装日の前日にできあがって、

当日間に合いました。

ドド~ンとお写真を。

Dscf1264blog_2

↑シンデレラ城ウラその1

↓シンデレラ城ウラその2 

Dscf1265blog

↓ここにもカボチャ

Dscf1256blog

ここからは全身仮装

Dscf1328blog

↑毎度、我が家のMini Jackheart04

まだ私の中では完成形ではないですが、

息子がPirates of the Caribbeanのデイビィージョーンズに仮装してくれましたlovely

Dscf1330blog

↑パーク・ジャックと一緒に。

 私、一睡もしてないの・・・この日。

 バセドーで目が腫れぼったくなってしまったのに、寝不足でもっとぶっぱれました(笑)

 なので目隠し目隠し。

↓こちらはダンサーのお姉さん

Dscf1260blog

私の衣装もダンサーのお姉さんと同じに作ってま~す。

さすがだよ。

カッコいいよ。

やっぱりスタイルいいからカッコいいんだろうなぁ・・・・

そして

そして

なんとsign03

ズームインスーパーに出ちゃいましたぁhappy02

TV出たくなかったんだけどね。

子供たちは大喜び。

10月30日午前6時50分頃放送されました。

観た人いるかな・・・・・

P.S

エビちゃん、ディズニーデビューしましたぁ。

パークの中には入れませんが、ペットクラブでお預かりしていただきました。

ディズニーランド、シー両方ともペットクラブというお預かりをしてくれる施設があります。

パークで遊んでいる間、預かってくれます。

そして、何度も出し入れ自由です。

いつでも会いにいけるから安心して遊べるよね。

お水も与えてくれます。

餌やペットシーツも置いてありました。

自宅から、ワンコのお気に入りのおもちゃや餌などの持ち込みもOKでした。

びっくりしたのは、オシッコの回数を記録してくださってました。

細かな配慮などがしっかりしていたので安心して預けることができました。

エビちゃんも「エビータちゃん」て呼ばれて、

超ご機嫌で尻尾振って歩いてましたぁhappy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »