« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

1年

あっという間に大晦日を迎えてしまいました。

毎年思うこと。

”もう大晦日”

”来月にはまたひとつ歳をとるな・・・”

大晦日とは言え、何をするわけでもなくブログを更新。

夜には神社へお参りに行くくらい。

でもね、

今年はエビちゃんも一緒にお参りに行きます。

だってー

玄関のドアを破壊してしまうと思えるくらい私がいないと玄関で暴れるんです。

なので、今年は一緒に行きます。

早いもので、

3月には、エビちゃんが日本へ来て1年になります。

あっという間の一年。

私にとって今年の最大イベントは、

ディズニーハロウィンでもなく、

ジョニーのレッドカーペットでもなく、

血圧が200超でもなく、

やっぱり、エビちゃんと出会えたことが最大のイベント。

ずーっと夢見てきたGH(グレイハウンド)と家族になれた。

沢山の人たちのバックアップがあって叶った夢でもある。

皆さん、ありがとう。

沢山の人やワンコ達との出会いもあり、幸せな私でした。

来年は、年女&厄年でもあるので体調を万全にし、

我が家のサイトハウンドsとEnjoyできたらいいな。

Have a happy new year. happy01

2009/12/28

シェルターが・・・(追記)

先日お伝えしましたスペインのシェルターが竜巻による打撃を受けた・・・

シェルターの犬達も人達も怪我はないそうです。

良かった。良かった。

しかし、スペインは今とても寒いらしいです。

短毛種のワンコ達は、きっと寒い思いをしていることでしょう。

私がメールを頂いた時点ではシェルターの電気、水道の復旧作業がまだ行われていないようです。

心配・・・

また何が情報が入りましたら追記します。

2009/12/27

シェルターが・・・そして・・・

先ほど、アメリカのレスキューグループの方からメールを頂きました。

そこに衝撃なことが・・・・・

スペインのシェルターが竜巻による打撃を受けたそうです。

若干の写真は送られてきましたが詳しいことはまだわかりません。

写真に写る犬達は怪我はなさそうです。

そして、ヨーロッパの人達がシェルターの犬達に服を送ってくれたそうです。

詳しい内容がわかりましたら追記します。

そして、

アメリカの多くのドッグレース場が閉鎖になっているようです。

閉鎖になることは良い事だけど、

それは沢山のグレイハウンドが新しい家族を必要としている現実が待っている。

まだまだ多くのグレイハウンドがAdoptionを必要としていることをより実感しました。

hmm...

何か力になれることがあればいいなぁ。

2009/12/24

To You

xmasMerry Chriatmasxmas

エビちゃんにとって日本での初クリスマス。

彼女と一緒にいられるだけで私は幸せ。

グアムから日本へきてからの彼女を見てあげてください。

*ご覧になれない方は下記をクリック

http://www.youtube.com/watch?v=ledINVQQTck

2009/12/20

捨てられっこ

ムッチさんが捨てられっこを保護したと言うメールが届きました。

毛玉だらけと言う事で毛玉取りに行ってきました。

ヌォ!! 確かにとてつもない毛玉。

久々なので腕が鈍っている。。。不安。

でも、人事に思えず。

一箇所怪我はあるものの衰弱もなく元気に走り周り楽しそうにしてた捨てられっこ。

衰弱していなかったのが救い。

怪我の箇所もはじめは「私が切っちゃった?!」とハラハラドキドキしたけど、

血が出てないし最近切ったようには感じられず、

切った箇所の周りが若干腫れちょっとグジュグジュしてて、

そこに毛玉ができて皮膚がきれいにくついっていないような感じ。

皮膚もボロボロ。

バリカンマケしてしまう。

そして「もしかして、君は一度もトリマーにかかったことがない?」という感じ。

もしかして、毛玉ボンバーで捨てられた?!と感じられてしまうのは私だけかしら。

このコが迷子というのならまだ理解はできるけど、

捨てたとなるとなんとも許しがたい。

捨てるならはじめから飼うな!

常々、そう思ってしまう。

手入れができないならはじめから長毛種は飼うな。

私は、そう思ってしまう。

捨てられっこのチビちゃんは、

ポッチ家で保護してますが新しい家族が見つかりそうとのこと。

次は幸せになるんだよ、チビちゃん。

2009/12/17

hmm...

この間、風邪ひいた。

病院にいったんだけど、やたら待たされた。

待ってるだけで具合が悪くなりそう。

病院嫌いなのになぁ。

まだ鼻水がジュルジュルsweat02

鼻かむたびに鼻血がでますよ。

血圧測ったら200越えてますって。

最近、イラついてばかりだから血圧も上がりますわ。

エビちゃんに癒してもらおう。

20091217evita_0

相変わらず口を開けてます。

この寝顔は癒されます。

エビちゃんの笑った顔も癒されます。

最近、一段と甘ったれさん。

どこへ行くにもストーカーしてきます。

それがカワイイんだけどね。

『エビちゃん、ママを癒してー』

2009/12/14

Public Enemies ジャパンプレミア ~そしてJohnny速報~

またまた犬ネタではありませんが・・・

12月10日

映画 PUBLIC ENEMIES のジャパンプレミアが行われました。

Johnny_depp_00_pubelic_pg

はい!

勿論、Johnny来ましたhappy01

私を含め我が家の家族半分以上はJohnnyが大好きなのです。

スウィーニードットから2年ぶりの来日ということなのですが、

そんなに年月が経ってしまったのね。

今回、空港が駄目・・・規制がかかるようなお話を耳にしたので空港は諦めることに。

しかし、空港には沢山のファンでいっぱいだったと言います。

ん・・・行けばよかった。

しかも、チビッ子ゾーンがあったそうで・・・

余計に悔しい。

レッドカーペット招待券も外れましたが六本木ヒルズに行きました。

12月10日は息子の11歳の誕生日で、

その日にレッドカーペットでしかもJohnnyに会えるかも!って期待をふくらませましたが撃沈crying

レッドカーペット招待券を獲得したファン、メディア以外は全てシャットアウト!!

とてもショックsad

息子も娘もショックsad

Johnnyが会場入りしたら直ぐに黒幕がはられ・・・・・

ほんのわずかな姿さえ見ることができませんでした。

黒幕は、Johnnyが言ったことではないようです。

もう!!

見せるつもりないならはじめから外でやるなっつぅーの!

私、かなりのショックで立ち直れないsad

ジャパンプレミアの為に、この日の為だけに娘は頑張ったのよ。

ジョニーデップが今回演じるのは、

実在した人物。

社会の敵(パブリック・エネミー)と言われた、ジョン・デリンジャーを演じます。

「奪うのは汚れた金。愛したのはたった一人の女」 な~んて言葉もありまして。

娘は、ジョニー演じるデリンジャーに変身して行ったのに・・・

20091210minidillinger

娘よ・・・

ちびデリンジャーよ・・・

君は頑張ったよ。

きっと、次はジョニーに見てもらおうね。

3月来日予定とのこと。

このときは、「Alice in Wonder land」で来日かな。

勿論、娘はジョニー演じるマッドハンターに変身して会いに行くぞ~good

これから、またしばらく衣装作りに励みます。

そして、本日私の愛読雑誌に速報が。

「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン4にジョニーデップがサイン!!」

キャーshine

やっと決まったぁー!!

契約書にジョニーがサインしたと書かれていました。

しかも!!

しかも!!

契約金の額にびっくりhappy02

33.6ミリオンドル!

日本円で 30億 だそうです。

はぁ~

なんてギャラなんでしょう。

想像のつかない金額。

まぁー、ジャックスパロウがいないパイレーツはありえないし、

ジョニーしかジャックは演じることができないし、そう思えば・・・・

パイレーツ4の公開目標は2011年だそうです。

楽しみ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »