« hmm... | トップページ | To You »

2009/12/20

捨てられっこ

ムッチさんが捨てられっこを保護したと言うメールが届きました。

毛玉だらけと言う事で毛玉取りに行ってきました。

ヌォ!! 確かにとてつもない毛玉。

久々なので腕が鈍っている。。。不安。

でも、人事に思えず。

一箇所怪我はあるものの衰弱もなく元気に走り周り楽しそうにしてた捨てられっこ。

衰弱していなかったのが救い。

怪我の箇所もはじめは「私が切っちゃった?!」とハラハラドキドキしたけど、

血が出てないし最近切ったようには感じられず、

切った箇所の周りが若干腫れちょっとグジュグジュしてて、

そこに毛玉ができて皮膚がきれいにくついっていないような感じ。

皮膚もボロボロ。

バリカンマケしてしまう。

そして「もしかして、君は一度もトリマーにかかったことがない?」という感じ。

もしかして、毛玉ボンバーで捨てられた?!と感じられてしまうのは私だけかしら。

このコが迷子というのならまだ理解はできるけど、

捨てたとなるとなんとも許しがたい。

捨てるならはじめから飼うな!

常々、そう思ってしまう。

手入れができないならはじめから長毛種は飼うな。

私は、そう思ってしまう。

捨てられっこのチビちゃんは、

ポッチ家で保護してますが新しい家族が見つかりそうとのこと。

次は幸せになるんだよ、チビちゃん。

« hmm... | トップページ | To You »

お犬事情 -Dog circumstances-」カテゴリの記事

コメント

日曜日はありがとうございました。本当に助かりました。
バリカン負けはしょうがないなと思うくらい、ひどい毛玉、フエルト状態。
空気に触れられなかったんじゃないかって感じでしたね~。
耳の中も毛だらけ。
やっぱり、カサカサになってました。

わが家では、私のあとをくっついて歩いてます。
ふんづけそうで、蹴飛ばしそうで怖いです。
そして、かんたろうがず~っと噛み噛みしてます。
たぶん、奴なりの愛情表現なのでしょうが、嫌われまして・・・反撃くらってます。
でんすけに習ったようで、飼い主が帰ってくるとワンワン吠えるようになりました(汗)
皮膚が荒れてるせいか、においます。
明日、いなくなるのはさみしいですが、
荒くれ男どもに追いかけまわされる生活よりはいいでしょう。
安心できて、大切にしてくれる飼い主さんでありますように。
毛が伸びたら、見せてもらいましょうね~。

ムッチさ~ん、

いえいえ、こちらこそ久々のトリミングで腕の鈍さでの丸刈りですみません。
足の怪我が治ったら薬用シャンプーをしないと肌荒れはよくはならないと思います。
後、余りに汚れが酷いときは二度洗い(洗う際に2度シャンプーしてからリンスをする)
結構、臭いは消えます。

かんちゃんは、想像していた行動をとってくれたのでコメント読んで笑ってしまいましたhappy01
ポッチやデンちゃんに色々ことを教わって巣立っていくんですね。
ちょっぴり寂しいですよね。
チビちゃんは性格がいいのできっと可愛がってもらえますよshine

巣立っていくチビちゃんにプレゼントを用意しましたのでお見送りの際に持っていきます。
(たいしたものではないですが(苦笑)

昨日はさみしくて、大泣きしてしまいました。
だって~、かわいいって言ってもらえなかったし~、
お洋服もらったんですって言っても、「よかったね~」って言われなかったし、
おリボン見ても「かわいいね~」とも、マークママが作ってくれましたって言っても
「ありがとう」の一言も無かったし~、
かわいそうだから連れて帰りますって言われたし~。
「かわいいからぜひうちの子にしてかわいがりますね」って言って欲しかったのにな~。

もしも、押しつけてたのならと思ってメールしたら、
楽しそうにやってるみたいで、さみしさ1/3、安心したの2/3です。

名前は みみ ちゃんになったんですって。

これがなんと!
丸刈りになったわんこを連れて帰った日、
名前付けるとしたら、みみちゃんかな~って言ってたので、
本当にみみちゃんになってびっくりしました~。

やっぱり、運命の出会いだったのかしら~。

うちに置いておきたかったけど、
取り戻したい気満々だったけど、
楽しくやってるなら、あきらめます。
また会えるし。

知り合いの人にもらってもらったらよかった~って思ったのですが、
どんどん会って、本当の知り合いになればいいんですもんね。
そうしようそうしよう!

また会うことになったら連絡しますね~。

ムッチさん、

えーーー!!
そうだったんですかぁー。
びっくり・・・・

そりゃー悲しくなりますよ。
もっと楽しみにしていてくれてるものだと思っていました。
先にチワワがいたのがまずかったのかな・・・・

運命の出会いだったのかもしれないですよhappy01
楽しくやっていてくれるなら安心はしますね。
でも、ちょっと「ん。。。」という感じもありますね(正直なところ)
チワワのほうばかり可愛がられちゃったら・・・
まぁーそのときは、取り戻せばいいのかとも思います。

ミミちゃんに会うときは連絡ください。
待ってますnote

みみちゃんに会う時は連絡します~。
もう忘れられたかもしれない、ムッチでした~。

ムッチさん、

きっと覚えてます。
犬って、一度会った人のことを忘れないと聞いたことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« hmm... | トップページ | To You »