« 雪だーー | トップページ | 再会  »

2010/02/02

小夏

雪が降りましたぁ。

エビちゃん、初よ。

コレこそ初雪よ。

今日は、我が家の新人『小夏』を紹介します。

繁殖リタイア犬の小夏。

年齢5.5歳のレディ。

2009131konatsu_3 

2009131konatsu_1

元の毛色は、アプリコットらしい。

トップのほうは、色が抜けてしまって白に近いんです。

体は、アプリかな・・・とも思いつつも「舐めたなぁー」という形跡もあり。

はじめはびっくりしたよ。

顔の毛はボーボーで、ヤバイくらいにばっちいコでした。

(抱っこして帰るのが嫌と思うくらいに)

家に帰って早速シャンプー。

2度洗いしました。(hmm...2度洗いでもダメかもと悩む)

もうねぇー、肌が弱っちゃってるのから丸刈りしようと、

バリカン片手に小夏とニラメッコ。

でもね、その前にオーソドックスな感じを見たいと思い、丸刈りは次回に。

上の写真が、シャンプー&カット後。

そもそもプードルを家族に迎えたのは、

もう一度カットやりたいとここ1ヶ月くらい考えてた。

「トリマーの免許持ってるのに勿体無い」て言われることも多々。

腕の感覚を戻すまでどのくらいの時間がかかるかわからないけど、

カットをやりたい気持ちは変わらなかったのよね。

先住犬のワンコ達は「また新しいコきたよ」みたいな感じですが、

直ぐにフレンドリーになれとは私も言いませんよhappy01

徐々にでいいんですgood

みなさーん、

我が家の新人「小夏」です。

先住犬同様に仲良くしてください。

P.S

ムッチさん、スリング復活です。

小夏は小さいのでスリングに入りまーすhappy01

ボス、

この間は、すみません。

行く気満々で準備してたんです。

娘も私を急かすくらいでした。

メールの後、

「プードルいたよー」と連絡きて、その日ではないと都合がつかないということでした。

すみませんでした。

« 雪だーー | トップページ | 再会  »

うちの犬たち -My dog-」カテゴリの記事

コメント

トリマーの資格持ってるんですか?
今度うちのアンもお願いします。
教えて下さいsign03

翔舞鳳昊 さん、

お久しぶりですhappy01

一応、トリマーの資格持ってるんです。(お恥ずかしい)
5年間・・・5年以上・・・トリマーから離れてたんですよ~。
エアデールのカットはまだまだ無理ですよー。
感覚が戻るまでにどれだけ時間がかかるやらです。
教えることはできても、きっと私好みのカットになっちゃいそう(笑)

お久しぶりです。そうかぁ、やだぁ!早いなぁ!もうそろそろエビチャン日本生活1年になるんですね。初雪も体験できて。。。小夏ちゃんってプードルかと思いました。
かわいいです。女の子って感じですね。エビチャン見習わないと。

マイグアムさーん、

お久しぶりですhappy01

早いですよねー。
エビちゃんが日本へ来てそろそろ一年です。
初雪見たときのエビちゃんの反応は・・・終始無言でしたぁ(笑)
思っていたよりも寒さに強いなぁーと感じました。

小夏は、プードルです。
エビちゃんや我が家のワンコ達と仲良くやっています。
エビちゃんは、セクシーポーズすることがありまーすheart04
とってもセクシーなんです(ムフフ)
そして、益々甘ったれさんです。
(それがカワイイんですよー。←親ばかです。笑)

日本へ来る際は、エビちゃんにハグをしてあげてくださいlovely

わお!
みみちゃんカットしてめざめてしまったんですね~。
それなら、みみちゃんひきとってもらえばよかった~。
そしたら、いつでも会えたのにな~。

ムッチさーん、

お久しぶりです。

お芝居のほうは順調ですか?

みみちゃんをカットして目覚めちゃいましたよ~。
眠っていたものを起こしてもらいました。

その後、みみちゃんは元気ですか?

みみちゃん、連絡無いんです~。
舞台は、へとへとです~。やっぱり休みが無いのはつらい・・・。

ムッチさん、

sign03
連絡ないんですかsign01
元気でやってるとか・・・連絡くれたら嬉しいですよねぇ。

お休みないんですか。
それはヘトヘトなりますよ~。
ゆっくりお風呂に入って少しでも疲れをとってくださいhappy01

やっと舞台が終わり、さ~て散歩三昧だ~と思っていたら、天気が悪い~。
うちでは3頭がやたら喧嘩してます・・・crying

ムッチさん、

舞台おつかれさまでしたぁhappy01

ここ最近お天気悪いですよねぇ。

我が家のワンコ達はまったりしてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だーー | トップページ | 再会  »