« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

ご報告

本日、小夏が逝きました。

ご心配おかけしましたが、優しい可愛い目をして私の腕の中で最後を迎えました。

明日、エビちゃんもしくはマークの血液が合えば輸血する予定でした。

最後の最後で私にお金をかけさせることをさせないで逝きました。

最後の最後まで親孝行でした。

小夏、

ママは幸せです。

あなたと出会え過ごせた日々は幸せでした。

最後に私が声かけたらちゃんと返事していきましたね。

嬉しかったよ。

ありがとう

えびちゃん

次回、コーシングに向けてえびちゃんかなりしぼれてますよ。

前回、若干重そうに走ってたので今回はと思いしぼりました。

「ご飯足りないよーーーーーーーーーーーーーーー」

きっと思っているに違いない(笑)

少々、しぼりすぎたかも・・・

とも思うのでもう少しお肉をのせてもいいかな。

顔も「えびちゃん、顔がシャープになった?」とご近所さんなどに言われます。

確かに凛々しいかもしれない。

スミマセン(。>0<。) 写真はないですが。

えびちゃん、

体力、体型つくりに頑張ってますがコーシングに行けるか怪しい雲行きもありで。

小夏ちゃんの具合が微妙なので悩みます。

病院で連れて行く分には問題ないと許可がおりればOKかな。

あ!!!!!!!!!!!

そうそう、今日は病院でIGのラッテくんにお会いしましたぁ。

ちょうお久しぶりぶりです。

えびちゃん、ランで会うとラッテくんを獲物にして追っかけてしまうんですが、

今日は病院でお会いしたのでそうもいかないようで。

だって・・・

えびちゃんは小夏の付き添いなのに「ブルブル」震えて、尻尾丸めて目が挙動不審でオドオド。

ラッテくんママさんは、「いつものえびちゃんじゃないですね。目が泳いでる」と言ってました(笑)

確かに、ランでは見せない姿なんです。

命救ってくれた病院ですが、

どうも好きではないようで毎度生まれたての子鹿のようになるえびちゃん。

デカイ子鹿ですが(笑)

あ・・・

早く寝ようと思いましたがブログ更新。

明日も(今日も)小夏の病院です。

貧血の度合いを見るために血液検査を再度行うそうです。

ん・・・・・

寝坊できないので、そろそろ仮眠?寝まーす。

おやすみなさーい。

2010/09/28

小夏

小夏の具合が余りよくない。

2~3週間前、嘔吐から始まり食欲低下、元気が無い、歩くことも嫌がり病院へ。

それから食欲も元気も戻り安心していたらまた元に戻って・・・

いや、

元よりいい状態ではなさそう。

病院であらゆる検査の結果、

考えられるのは「甲状腺ホルモンの低下」「溶血性貧血」

先生も頭を抱えている状態。

なんせ原因が不明。

んー困ったもんだ。

今現状、貧血が酷く一時は体温低下もあったので「溶血性貧血」が確実の模様。

「溶血性貧血」とはhttp://www.petwell.jp/disease/dog/youketsuhinketsu.html

↑こちらを参照。(長くなりそうなので)

まず食べて体力を戻すことが重要なのに一切食べてくれないので、

先生からの許可を得て、ドッグフード(ふやかした物)を少量ずつ詰込。

犬用の介護流動食と犬用ミルクを混ぜ暖めて人肌程度の温度になったら注射器(スポイトのようなもの)で口に注入。

体温が下がらないように洋服を着せ、ほっかいろを付けてスリングのなかに入れる。

人の体温のほうが心地いいのか良く眠っています。

彼女も若くないので心配です。

そして極め付けなのが、

レントゲンもとってもらったら、

ナント!

娘の髪の毛を結うゴムが胃の中に!!!!!!!!!!

いつの間に食ったのか・・・

もう参る。

このゴムで胃が荒れている可能性もあるけれど、

吐かせるなり内視鏡や開腹なりで取り出しても麻酔で逝ってしまう可能性が『大』なので、

こちらは先生と相談して体力が戻ったらということに。

まぁ、それならコヤツ(ゴム)が今悪さを起こしているわけではなさそうなので一安心。

それにしても仮眠状態が続く私は5歳は老けたかもしれないな(笑)

より若作りせねば(爆)

明日も病院。

毎日病院。

少しでも寝るかな。

2010/09/06

犬も・・・

暑い日々が続いてバテバテcrying

犬もバテるわな・・・・・・・・・

この間、フィラリアの薬を貰いに行った際に先生も言ってた。

「先生、小夏が最近食べなくて・・・」

「この暑さじゃー犬も食べないコ多いよ」

食べないワンコが何気に多いらしい。

小夏さん、

食べてくださいよ。

毎日彼女に言ってます。

色々試しているものの食べないので、

本来はやりたくないですが詰め込みも行いママは介護生活をしています。

ニュートリカルも彼女にはお好みではないようで、しら~~~んぷりcrying

トホホ

サイトハウンドsは、モリモリ食べてくれるので気持ちがいいsmile

小夏の特別食を狙いエビちゃん目がランラン(笑)

犬もこの暑さじゃね・・・・

食べたくない気持ちもわかりますが食べてくださいsign03

2010/09/02

代用品

サボり魔のマークママです(笑)

暑いから・・・

眠いから・・・

ん・・・そのた諸々でサボり魔です。

この間、100円Shopでいいもの発見shine

Img_6807

切ってありますがロールで売ってました。

何かわかります?

ふきんなんですよ。(薄いですが)

これを毛の長いワンコの毛をラッピング(毛が長いのをそのままにせず保護や汚れ防止のために)しちゃいます。

Img_6807_konatsu

ん。。。。

毛が絡みそうなのでよーーーくグルーミングスプレーを忘れずに。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »