« アイディア | トップページ | 犬も・・・ »

2010/09/02

代用品

サボり魔のマークママです(笑)

暑いから・・・

眠いから・・・

ん・・・そのた諸々でサボり魔です。

この間、100円Shopでいいもの発見shine

Img_6807

切ってありますがロールで売ってました。

何かわかります?

ふきんなんですよ。(薄いですが)

これを毛の長いワンコの毛をラッピング(毛が長いのをそのままにせず保護や汚れ防止のために)しちゃいます。

Img_6807_konatsu

ん。。。。

毛が絡みそうなのでよーーーくグルーミングスプレーを忘れずに。

« アイディア | トップページ | 犬も・・・ »

うちの犬たち -My dog-」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめましてsight hound大好きです。
myguamさんのブログにコメントしてマークママさんのブログを紹介していただきました。

myguamuさんのブログでも書きましたがウチにはイタグレとウィペットがいます。
その流れサイトハウンドのことを調べてグレイハウンドのことを知りました。

日本では非常に珍しい犬種ですが、ドッグレース等が行われているような国ではあのようなことになっているとは知りませんでした。

グレイハウンドの事を調べれば調べるほどにグレイハウンドが好きになり、どうせグレイハウンド飼うのなら、辛い目にあっている子やレースをリタイヤした子がほしいと思うようになりました。

いきなりで厚かましいのですがそういった子を日本に連れてくるいい方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

初めまして。サイトハウンド大好きさん。

我が家には現在、T,プー1 Wi,3 IG,2 GH,1トータル7頭のワンコたちと日々を共にしています。
私は小さい頃からGHに魅了され続けやっとこの歳で念願のGHと共に生活します。

まず日本にいるGHの中にはリタイヤレーサーではなくショードッグとしているコもいます。
日本にいるリタイヤレーサーはごくわずかです。

私自身、特にGH(リタイヤレーサーGH)の特別な情報や知識を持っている訳ではありません。
なので、お役にたてるかはわかりませんが知りたいことがあればおしゃってください。

日本に連れてくるいい方法はありませんか?ということですが、
具体的にどのようなことですか?
いい方法とはどのような方法をお考えですか?

いきなり費用の話をして申し訳ないですが、タダで連れてくることはできないということを知っていてほしいのでお伝えします。
輸入先により費用もさまざまです。
例えば輸入する国によって空輸費用は変わります。
そして、Adoption(養子縁組)したコにかかる費用も自分で負担します。

そして、現在いるワンコたちとの相性は大丈夫なのか?
他にも色々質問はされます。
レスキューグループによっても質問は違うようです。
ただ、どこのレスキューでも聞かれると思いますが、

『何故GHなのか?』

何故GHなのか私も聞かれた質問です。

GHのどのような事を調べましたか?

レスキューグループの方やそこに関わる人達を全く知らない訳ではないので、
何かしらの形で私が関わることになれば私自身にも責任は生じます。
1頭のGHの行く末を左右することになりますので責任重大です。
なので、色々お聞きしています。
これは間に入る人は誰しも思い感じているのではないでしょうか。

私自身、マイグアムさんや他の方々に助けていただいてEvita(我が家のGH)と家族になれたので偉そうな事を言えた人間ではないですが、質問させていただきました。

マークママさん、こんばんは。
Sight hound大好きです。

まず、深く考えずに安易に質問したことを謝ります。
どうも申し訳ございませんでした。

では、質問されたことに答えていきます。

まず、いい方法をご存知ありませんか?と言うことですが、日本で活動されているレスキューグループをご存知ならそちらの連絡先などを教えていただく等です。

費用に関してはある程度かかることは覚悟しています。
費用がかかるのなら、日本にいるショードッグのコよりもリタイアレーサーのコが欲しいと思ったのです。

そして一番大事な質問、何故GHなのかと言うことですが、IGを飼い始めて色々調べていくうちにウィを知りました。
たまたま、TVの番組でウィが走っているのを見てサイトハウンドの全力疾走の姿の虜になりました。

あるショップにウィがいたので見に行き、もう目が離せなくなりつれて帰りました。
そしてGHを知り、一目見たいと思い、ショーなどにも足を運びました。
触れることはできませんでしたが目の前でみたGHの無駄の無い体躯や長い足を見て感動しました。

またYOUTUBEなどでGH走っている姿を見たりしているうちに、どうしても家族に迎えたいという気持ちが強くなりました。
うちにいるIGとウィと一緒に走っている姿を考えるともうたまりません。
ショップに聞いたりもしましたが、GHの事を聞くと、あの犬はそうそう店には出ないよと言われました。

それでもネットで調べていくうちにGHのレスキューの事や、リタイヤレーサーの里親募集などを見てこういう方法もあるのだと知りました。(どこもかしこも英語ばかりのサイトで翻訳しても???でした。)
ただ、GHに胃捻転が多いのにはびっくりしました。ですがそういったこともすべて含めてGHと暮らしたいです。

自分の気持ちをすべて伝えきれてはいないと思いますが今の正直な気持ちです。

こんばんは。
サイトハウンド大好きさん。

お話有難う御座います。

詳しいお話等お伺いしたいのでこちらにメール頂けませんか?
sitehoundmom@nifmail.jp

ご連絡お待ちしております。

マークママさん、おはようございます。
Sight Hound大好きです。

今、自分が送信したメールを確認しましたら、本文中にSight Hound大好きですと挨拶するのを忘れていました。
どうもすいませんでした。

このメール誰や!とお思いなったのでしたらそれは私のです。
七日の夜に送信したものですので一度確認していただけますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイディア | トップページ | 犬も・・・ »