« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010/10/28

心地いいね

今日は、我が家のちっちゃいものクラブの2匹を連れ、チャリで10分くらいの公園へ日向ぼっこに行ったよぉ~

Img_6807_1_2

寒いけどぽかぽかして私も居眠りsleepy

Img_5249bear

我が家のちっちゃいものクラブのベア君。

たまにはマッタリもいいねhappy01

2010/10/13

IG相次ぎ保護

今朝、衝撃な記事を新聞で読みました。

『同種の犬12匹相次ぎ保護』

『イタリアングレーハウンド 県西部 破棄の疑いも』

夕方のニュースで内容はありませんでしたが、

『22匹保護』とだけ読み上げられていました。

彼らは全て埼玉県で発見されています。

**下記 新聞記事より**

同種の犬が相次いで保護されたことで、県衛生課では「あまりにも不自然。動物破棄の可能性もある」

と指摘し警察に通報した。

今後は、動物指導センターに移し譲渡先を探すという。

発見場所は、2市4町。いずれも雌のイタリアングレーハウンドで成犬で首輪などの跡はなかった。

健康状態は良好。人におびえる様子はないという。

**************************************************************************

いたたまれなくて保健所HPを見ました。

痩せているコも中にはいました。

皆、何が起こっているのだろうという顔をしてました。

私自身の感情ですが、

半分怒りしかでてこなく・・・・・

残りは、真冬でなかっただけ良かったのか?・・・

流行の果てやはりこうなったのか?・・・

IGと聞いて他人事ではなくなっております。

犬は人間のEgoのために生きている動物ではないのに・・・

心が痛みます。

やりばのない怒りだけが込みあげてくるーーーーーーーーーーーーー!!!!

なのでこのへんで。

新たな情報がわかり次第追記します。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »