« この地震で | トップページ | 私なりの »

2011/03/14

マギー永眠

先日、お伝えしましたエヴィータと同じくグアムからきた、リタイヤレーサー・グレイハウンドのマギー。

彼女は、虹の橋を渡り永眠しました。

本日、飼い主さんからMailをいただきました。

是非読んで頂けたらと記載します。

「あまりの突然の別れで涙もでませんでした。
でも今回の悲しい出来事はあまりにも大きすぎてとても受け入れる事ができません。
胸が引き裂かれる思いでとても苦しいです。
マギーの顔はやさしく、まるで眠っている様でした。
今にも起き上がって私のところに甘えに来る様でした。
マギー起きて、起きて、私は何度も何度も声をかけました。
でも待っていたのは、私を狂わす程厳しい現実でした。
もしも神がいるのなら、どうかマギーを生き返させ下さい。
何度も何度もお願いしました。地震さえなかったらこんな事にならなかったのに。
何度も何度今回の自然災害を恨みました。
マギーのいないこの部屋は本当に冷えきっていて、私はとても耐えられません。」


この震災が、犬たちにどれほどのストレスを与えたか実感するばかりです。

犬の心のケアはできていますか?


怯えている犬を少しでも安心させてあげてください。
犬のほんのちょっとの仕草を見てあげてください。
いつもと変わらない様子なのか?それとも様子が違うのか?見逃さないようにお願いします。



もぅ、この震災で悲しい現実がおきないようにしたい。

« この地震で | トップページ | 私なりの »

日記-daily-」カテゴリの記事

コメント

我が家は無事です。
ガイルの母ちゃんにマギーちゃんの事を聞きました。
残念です。とっても。
そんなことってあるんだと、ショックでした。
我が家ではちゃびんがいちばんナーバスになってます。
リビングで物が落ちるのを見たのが怖かったらしく、
台所の方へ行って座ってます。
なるべくリビングに戻れるよう、声をかけ、
レスキューレメディーをあたえてみたり、
余震のたびに立つ耳をなでてなでて、
人が怖がっていないのをわかってもらおうと、落ち着いて声かけしています。
でんすけは、吠え、ぽっちは膝に逃げ、かんたろうは、
ゆうゆうと寝てたようです。(大物)
土日はいつもと変わらない生活をと、公園に行きました。
ちゃびんも他の犬にくんくんしたりしてましたから安心しましたが、
家に帰るとやはり、台所の方でちょこんと座り、上を見上げていたりします。
せっかく慣れてきたところだったのに。
今は、ムッチーニと添い寝してます。
夢を見てるのか、少しぴくぴくしてますが、
はだかんぼでまっぴんくになりながら寄り添ってる姿は、いとおしいですね。
誰も失いたくない。
早くこの地震がおさまることを、
新たな地震が起こらないことを祈ります。

ムッチさん、

ポッチ家の皆さんが怪我もなく安心致しました。

マギーのオーナーさんと昨晩電話にてお話をしました。
まだ側にいるようで実感がないとおしゃっていました。

犬は口が聞けない分、人間がちょっとした様子を見逃すわけにはいかないのだと、
この震災で益々実感しています。

ちゃびんさん、とっても怖かったのだろうとお話を聞くと感じます。
きっとパパさんと添い寝することで今は少しの安心感を持てているんですよね。

マークママ!

お久しぶりです。
マギーの訃報が信じられません。飼い主の方のお気持ちが辛く伝わってきます。
マギーは幸せだったと思います。
彼女が日本に行って、今のオーナーさんに大切にされてたのを思うと、やはり悲しいばかりです。

マイグアムさん、

オヒサしぶりです!!!!!!
お元気ですか?

グアムから日本にきたグレイハウンドはエヴィータだけになってしまいました・・・・・・・

マギーはとても幸せだったと私も思います。
マギーは、虹の橋のたもとできっとオーナーさんがくるのを待っています。
それまで、虹の橋のたもとで他のワンコたちと走り回って遊んでいるだろうと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この地震で | トップページ | 私なりの »