うちの犬たち -My dog-

2012/05/01

うひょひょ




新しい家族にGreyhoundがきたよ

2012/02/23

昨年・・・

昨年、ルアーコーシング・NPAにて、

エビちゃん、サイトハウンド大型で1位shine

マーク、ウィペット。シニアで1位shine

会場では写真を撮れなかったの、後日CLCCの会場にて写真を撮らせて頂きました。

昨年、撮った写真ですが今更ながらにUPcoldsweats01


Img_0001

Img_0002

Img_0003

2011/12/25

Merry X`mas

Evita
evita 写真

2011/12/22

女豹??

コーシングで、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

Img_3329evita

クリスマスが近いというのに「女豹」になってみました。

FBにも同じ写真UPしましたが、見れない方もいるかと思いこちらにもUP。

似合うかしら?

2011/11/12

洋服製作中

只今、エビちゃん&マークの洋服製作中

Download

Download1

2011/11/09

Greyhoundについて

こんばんは。
ご無沙汰しております。

随分、放置してしまいすみませんでした。

今回、こうしてGreyhoundについて書くのはGreyhoundの件で多々問い合わせを頂くので、
一度こうして書いたほうがいいのでは・・・と。

初めにお伝えしますが、
あくまで私の考え思いも含まれますのでご理解とご了承下さいませ。
そして、キツイ言い方と感じてしまうようなことも書きますので、
読みたくないと思われる方はスルーして下さい。

長文になりますのでご了承下さい。

リタイヤレーサーを元に話をさせて頂きます。

「Greyhoundの里親になるにはどうしたらいいか・・・」

多数聞かれることがあります。
その言葉を聞く度に、

どうしてグレイなのですか?
貴方は、グレイのことをご自身でお調べになりましたか?
貴方は、リタイヤレーサーの壮絶な人生を知っていますか?

そんなことを毎度心で言っています。

里親になりたいと言って頂けるお言葉はとても有りがたい事で嬉しいことでもあります。

グレイを家族に迎えるには、どうしたらいいか・・・
その方法を教えたく無い訳ではありません。

私自身、その方法について特別に何かを知っている訳でもありませんし、
知識がある訳ではないのです。

Evitaと出会い、家族になり、Evitaとレスキューメンバーの方々から沢山のことを日々学んでる状態です。

費用の話をして申し訳ないですが、タダで連れてくることはできないということ。
輸入先により費用もさまざまです。
例えば輸入する国によって空輸費用は変わります。
そして、Adoption(養子縁組)したコにかかる費用も自分で負担します。

そして、現在いるワンコたちとの相性は大丈夫なのか?
他にも色々質問はされます。

レスキューグループの方やそこに関わる人達を全く知らない訳ではないので、
何かしらの形で私が関わることになれば私自身にも責任は生じます。
1頭のグレイの行く末を左右することになりますので責任重大です。
これは間に入る人は誰しも思い感じているのではないでしょうか。

私の友人は、Evitaと初めて会った時にグレイについて聞いてきました。

彼女は、その日PCでグレイのことを色々調べたそうです。

お子さん達にもグレイの壮絶な人生の映像を見せ、

何回も家族会議をしグレイを家族に迎えたいと私に言いました。

私も「何度でも家族会議して下さい。安易に家族になりたいのなら止めて下さい。

家族全員でグレイを家族に迎え入れる気持ちができたときに私に伝えてください」

そう言いました。

友人ファミリーは、Adoptしてから1年近く未だグレイを待っています。

グレイと家族になりたいと思ったとき感じたときに、
何か行動をおこしてますか?
グレイについて調べたりすることも行動の一つではないでしょうか。
人に聞くのは簡単ですが、まずは自分で出来ることの行動しなければ何も始らないのです。
そしてグレイに近づくことさえもできないのです。

グレイが大好き、惚れている、憧れが一番大切なのかもしれませんが、

まず、グレイ(リタイヤレーサー)のことを知って下さい。

いきなりリタイヤレーサーの全てを知って下さいと言っている訳ではありません。

ほんの少しでもいいから知って下さい。

憧れや惚れているならば、次は知るための一歩を踏み出してください。

少しでもリタイヤレーサーのことを知って頂いて、

それでも彼らを家族に迎えたいと心に決められたときに、

初めてリタイヤレーサーに通じる人間がお手伝いできるときなのだと私は考えます。

まとまりのない文章になってしまい、すみません。

正直、声にだして言うことよりも文章で伝えることは難しいです。

人それぞれ捉え方も違いますし、感じ方も違います。

なにより、どのようにお話しするのがいいのだろうと書いている今ですら頭の中で纏まらず・・・

また何かあれば追記します。

 

2011/04/23

ルクじろう

今日、夕方のお天気予報でルーちゃんを発見shineshineshine

それがこれだ!!

Lux

わかりますかぁーーーーーー?

寝そべってるヤツですよeye 

(ホントは、ルクじろうではなくて、くもじろうです)

立ち姿を撮りたかったですが間に合わず寝姿ですがsweat01

思わずエヴィータ家は「ルクじろうだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!」と。

是非、ルーちゃんもとさかをつけなきゃねhappy01

我が家のルクじろうも頑張りまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(* ̄0 ̄)ノ

おしまい

2011/03/16

私なりの

私なりに、ワンコ避難セットを準備しました。(ネットにもでてたので参考にしつつ)

■洋服 寒がりのコには2枚

■フリースのひざ掛け(小さめのもの2枚)

■スリング

■バンテージ&ハサミ(バンテージは包帯代わりなど。ハサミはバンテージを切ったりするため)

■ワセリン(皮膚に怪我をした場合のため)

■止血剤 少々(小さな傷の出血を止める)

■ピンセット(小さな破片などを取り除く)

■ガーゼ(傷口保護)

■絆創膏

■ドッグフード(2日~3日ぶんくらい。通常よりは若干少なめ)

■餌を食べさせるための入れ物(小さめのもの。入れ物が無い場合は新聞紙などで代用できますが、水ものは紙では無理かな・・・)

■レトルトフード、おやつ

■水(今は冷蔵庫に)

■地面に埋め込む支柱(避難生活の際、外につないでおけるもの)

■ビニール袋 数枚

■ドッグフードが無い場合などのワンコご飯の作り方メモ

■キッチンペーパー 1ロール

ざっとこんな感じのものを斜めがけバックやバックパックに。

マーク家は頭数がおおいのでできるだけ両手があくように斜めがけバックやバックパック使用。

ワンコ個々にネームタグをつけた首輪。

ネームタグには、ワンコ名や住所、電話番号記載。

普段、家に居るときは首輪をつけないマーク家もここ数日常に着用してます。

リードは、常に身近に。

2011/03/08

私の横では

私の横ではいつもこんな感じ。(私のデスクのところ)

Bear_zack1

茶色い物体→Tプードルのベアくん(庶民)

黒い物体→Tプードルのザックくん(貴族)

何気に庶民のベア君は人気No1です。

ザックんは、黒に見えますがブルーです。

お肌がブルーなんですよ。

何故、

彼らの寝床がここなのか?

一応、彼らのベッドはあるんです。

ふかふかのベッドがあるんです。

あるんですが、何故ここに寝付く理由は一つ。

ベア君は、過去2回ほどエビちゃんに喰われましたcoldsweats01

喰われてからベア君はエビちゃんの寝床には近寄るのを極力避けてます。

必要以上に近寄らないといか・・・・

必要以上?いやいや、毎朝エビちゃんに向かって吠えてますよ「あなた」(笑)

ザックんは、ベッドで寝ることもあるけれどほぼベア君と一緒に寝てます。

ザックんにとってベア君はお兄ちゃんのような存在なのかしらぁ~。

P,S

我が家の仲良しファミリーのブログがはじまりましたぁhappy01shine

『黒い彗星』リンクのところから遊びに行ってくださぁーいshine

2010/12/30

皆様へ

今年も早30日ですねぇー。

あっという間の一年でした。

(毎年、あっという間の一年と言ってるような・・・(笑)

悲しい別れもあり、そして新しい家族を迎え・・・

それもまた必然と出会い。

今年も皆様には色々お世話になりましたm(_ _)m

これからも皆様のお力添えと共にマーク家は頑張っていきまーすhappy01

20101017sitehounds_2

より以前の記事一覧